コラーゲンサプリで肌のハリやツヤはホントにUPする?

肌に良いと言われている子ら元ですが、コラーゲンのサプリメントを摂取して肌にハリやツヤを与えるのでしょうか。年齢を重ねると共に肌のコラーゲンを減少していきます。肌のハリやツヤ、弾力はコラーゲンによって支えられているので、これらが減少してしまうと老化が進んでしまいます。20代を100とすると40代で25%、60代で50%も減少をしてしまうので、肌の調子を良くするために、また老化を阻止するためにもコラーゲンの摂取が大切になってきます。コラーゲンが不足してしまうと、肌の細胞と細胞を繋ぐものが無くなってしまうので、シワが出来やすい肌になってしまいます。
tasso
しかし、コラーゲンの過剰摂取は皮下脂肪が増えてしまう可能性があります。中にはコラーゲンを過剰摂取した事により、顔にニキビが出来てしまった人もいるので、1日の上限を5グラムで止める様にして下さい。通常の食事でも3グラムは摂取出来ているので、残りの2グラムを目標に摂取してみて下さい。コラーゲンが配合されているサプリメントはドラッグストアなどで簡単に購入する事が出来ますが、飲用しても効果がないと言う記事を目にした事もあると思います。実際に肌のハリやツヤに効果があったか実験をしたと言う人は、コラーゲンを摂取していない時よりはハリやツヤがあると感じた様です。

身体の中は2週間で変化が現れる様なので、コラーゲンのサプリメントを試してみたい人はまず2週間続けてみて下さい。また、以前テレビ番組で毎日コラーゲンを摂取するよりも、一日おきや一週間飲用したら一週間開けるなどサプリメントを摂取しない日を作った方がより効果が高いと言う結果もあるので、参考にしてみて下さい。毎日摂取しても用量を守れば問題はないので、自分にあう方法でサプリメントを摂取して下さい。販売されているコラーゲンのサプリメントの値段は数百円で買えるものから数万円するものまで様々です。高いからと言って良いものとは限らないので、口コミなども参考にして購入してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>